【遊戯王】2022年トレカ投資で買って!【アニメーションクロニクル2022】

遊戯王
ムラサキ

2022年トレカで何を買ったら値段があがるんだろ〜?

この記事の結論

アニメーションクロニクル2022が値段が上がっていく可能性が高い!

「遊戯王カードは今、投資としてもアツい!」と聞いていても何を買ったらいいのかわからないですよね。

ただ『遊戯王アニメーションクロニクル2022』が値段が上がることを知らずに買わないでいて、来年とんでもない値段になっていたら、損してしまいますね

この記事では2022年買うべき遊戯王カードとして『アニメーションクロニクル2022』を紹介し、なぜ買った方がよいのか?いつどのように買えばよいのか?いつ・どうやって買うのかを紹介します。

福ネコ
福ネコ

・数々の投資にチャレンジ。株式からFXや仮想通貨で多額の資産を溶かしてしまう
・自分の趣味であるトレーディングカードで成功し、現在はトレカ投資専門家、カードショップオーナーとして情報発信をしています

この記事を読むメリット

  • 遊戯王アニメーションクロニクルがなぜ値段が上がるかを理解できる
  • 遊戯王アニメーションクロニクルをいつどうやって買えば、利益が上がるかわかる

遊戯王アニメーションクロニクル2022とは?

(すでにアニメーションクロニクル2022について知っている方は飛ばしてください)

『遊戯王ANIMATION CHRONICLE (アニメーション クロニクル) 2022」』とは遊戯王歴代のアニメに登場したカードを中心に収録したパックの2022年版です。

中でも目玉のカードは【英語版「青眼の白龍」】(プリスマティックシークレットレア)になっています。

すでにヤフオクやメルカリ、カードショップなどで5万円〜6万円前後で取引されているようです。(2022年6月19日現在)

次の項目から「遊戯王アニメーションクロニクルが値上がりする理由」について解説します。

遊戯王アニメーションクロニクル2022の値段が上がる理由

【英語版「青眼の白龍」】(プリスマティックシークレットレア)
がこちらには封入されているためです。

  • 原作人気の高い「青眼の白龍」の初期絵
  • 最高レアリティのプリスマティックシークレットレア

よく遊戯王で値段が高くなっていくカードの条件の二つを満たしています。

また封入率の低さもあり値段が高くなっていきます。
1カートン(24BOX)につき1枚出ることが判明。

最近の例で「原作人気のカード」「最高級レアリティ」「封入率が低い」カードを挙げると

こちらはさらに封入率は低く、5〜6カートンに1枚とも言われています。

こういった条件から「青眼の白龍(英語版)」が収録されている『アニメーションクロニクル2022』は値段が徐々に上昇していくとみられます。

では実際にいつ・どうやって「遊戯王アニメーションクロニクル2022」を買えば利益が出やすいのか解説します。

遊戯王アニメーションクロニクルをいつ・どうやって買えば利益があがるのか?

ムラサキ

値段が上がる理由はわかったけど、いつ・どうやって買えばいいかわからないよ!

  • 発売されてから時期が経って定価割れが始まった頃
  • カートン(24BOX入り)を購入

発売されてから時期が経って定価割れが始まった頃

簡単にいうと、安くなってからの購入がおすすめです。
こちらの商品は【英語版「青眼の白龍」】(プリスマティックシークレットレア)の封入がわかっていたため発売前から定価より高く販売される状況が続いていました。

ただし現在は在庫の流入が増えてきたためか定価前後で推移しています。(2022年6月26日現在)

もう少し様子を見ていれば、Amazonやフリマでさらに安く手に入りそうです。

カートン(24BOX入り)を購入

カートンで購入すべき理由は、【英語版「青眼の白龍」】(プリスマティックシークレットレア)1カートンに1枚封入されているためです。

ボックスでは確実に「青眼の白龍」が封入されているとは限りません。
そのためプレーヤーで「青眼の白龍」が欲しい方、値上がりを狙って購入する方のどちらもカートンで欲しいと思うのが通常です。

またカートンの方が1ボックスあたりも安く購入できますし、自身で販売する際もカートン1箱を出品して発送手続きするだけなので、作業もかなり楽です。

普段のレギュラーパック(1BOXに30パック入り)のカートンの購入には12万円前後かかりますが、今回のアニメーションクロニクルは1BOXに15パック入りとなっており、カートン1箱あたり6万円前後での購入が可能です。

そのためこれまで「カートンで買うお金そんなかけられないよ…」という方にもおすすめです。

\実は簡単に買えます/

【1コ買って利益1万円!?】トレカ投資にカートンがオススメ【遊戯王ほか】

 

【遊戯王】2022年トレカ投資【アニメーションクロニクル2022】まとめ

ただ安くなった時期に購入するのって難しいし、気づきづらいですよね。
こちらでも「今が買いだ!」という時に情報を出せればと思いますのでまた読んでください!

福ネコ

福ネコ

 

「トレカ投資をはじめたい!」という方が増えたら嬉しいです!福ネコブログだけで発信しているトレカ投資情報を下に載せますので読んでみてください!

\トレカ投資ってなに?/

意外と簡単!?初心者のためのトレカ投資

\トレカ投資をはじめたいけど何をしたらいいの??/

利益率20%以上?トレカ投資マニュアル

\2022年トレカ何を買ったらいいの?/

【高騰するのは?】2022年トレカ投資必勝法!

\安定してトレカ投資をしたい方はコチラ/

【初心者向け】遊戯王投資のススメ

\2022年はポケカ投資がきてます!/

【初心者向け】ポケモンカード投資のススメ

\1枚で3,000万円のカードも?/

100倍に高騰?マジックザギャザリング投資のススメ【初心者向け】

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました